お知らせ一覧News

雲丹醤油のこだわり

1.雲丹を手軽に楽しめる。

海産物の中でも最高級とされる雲丹をもっと手軽に楽しめて、食卓で使っていただけるように作りました。

2.雲丹の味を最大限に引き出しました。

雲丹をふんだんに使い、濃厚さ、コク、香りを最大限に引き出した美味しい雲丹醤油です。

3.こだわりの雲丹醤油

ベースとなる醤油にもこだわり、雲丹の旨味を最大限に引き出す北海道産丸大豆醤油を使っています。

4.醤油を知り尽くした醤油蔵との共同開発。

北海道で創立75年以上続く、醤油を知り尽くした旭川の醤油蔵との共同開発によって美味しい雲丹醤油が出来ました。

5. いつもの料理がさらに美味しく。

この雲丹醤油は、イカの刺身、冷奴、パスタに相性バツグンです。中でも、なんといってもおすすめは、「たまごかけご飯」。ぜひお試し下さい。

6.雲丹醤油開発秘話

「雲丹醤油 練りうに仕立」 と「雲丹醤油 蒸しうに仕立」は、加工に大変手間のかかる稀少な「うに」を贅沢に使用した逸品。磯の香りと芳醇な甘みをより強く味わうことができます。もともと雲丹醤油は、北海道産丸大豆醤油を使った黒ラベル「練りうに」と白ラベル「蒸しうに」を使用しておりましたが、大量生産できないにも関わらず、あまりの人気で、発売からわずか6カ月で発売休止になった幻の北海道の丸大豆醤油を使った雲丹醤油を再開してお届けいたします。
青ラベルの「国産のするめいか仕立て」こりこりととした食感と芳醇な甘みのいか刺し雲丹醤油もぜひご賞味ください。